瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【今治】今治港を展望できるレストラン!ビアテラス・ターミナル 02

みなと交流センター「はーばりー」の最上階、4Fにレストランが入っています。

これがビアテラス・ターミナル 02 です。

店はガラス張りになっていて、足元の今治港から彼方の来島海峡大橋まで臨めます。

店内は明るく気持ち良い空間です。

 

「ビアテラス・ターミナル 02」はこんなレストラン

1. はーばりーのエレベーターで4Fにある店内へ

ビアテラス・ターミナル 02 のある4Fに上がるエレベーター前には
メニューが置いてあります。

 

エレベーターの中にもメニューが貼ってあります。

 

ドリンクメニューも…。

 

こんなカウンターがありますが、注文は店内でOKです。

 

こんな渡り廊下のようなところを通って…

 

店内に着きました。

 

壁3面がガラス張りで、海や今治の町が見渡せます。

 

しかし、かかっている音楽はあまり店の雰囲気と合ってなかったです…。

 

2. ランチを注文

今回は、いろいろ乗ってそうなはーばりープレートを注文してみました。

 

ドリンク付きです。

 

惣菜3品・サラダ・エビのアヒージョ・牛すじ煮込み・大学芋・アサリリゾット・ドリンク (コーヒー) 付… となっていますが…

大学芋…ではなかった!

 

まぁそれはいいとして、まずくはないけど
また絶対来たいというほどの料理ではなかったです(^^;)

 

それに、アヒージョとかリゾットとかと一緒に
筑前煮みたいなのが乗ってるのもちょっと違和感あったな~('ω')

 

このヤシの木もどきもプラスチックの偽物でした( ゚Д゚)

 

3. 展望デッキは最高!

しかし店の外、展望デッキは最高です。

 

来島海峡大橋まで見渡せます。

 

反対側を向けば、今治港に停泊する漁船や今治城も見えます。

 

今治国際ホテルや目の前のホテル菊水今治も…。

 
 こうした景色に満足して、気持ちよく終わりました(^o^)
 

基本情報

●住所

愛媛県今治市片原町1丁目100番地3

●電話番号

0898-35-2739

● 営業時間 

9:00~18:00

● 定休日

なし (年中無休)

● 行き方

今治港、みなと交流会館「はーばりー」4F。
JR今治駅から徒歩でも7-8分で着きます。

● マップ

●ホームページ

 

まとめ

 今治港、みなと交流センター「はーばりー」4Fにある
ビアテラス・ターミナル 02 は壁3面がガラス張り。
 
店内は明るく、今治港や遠く来島海峡大橋まで見渡せます。
ランチは値段の割に料理の満足度はイマイチです。
 
…が、やはり景色の良さロケーション
カバーしている感じでしょうか。
 
料理を楽しむというより、景色や雰囲気を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。