瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【今治】鯛づくし夕飯がおいしい!ホテル菊水今治

<ホテル菊水今治>

今治港みなと交流センター「はーばりー」の真ん前にあるホテル菊水今治は、JR今治駅からでも徒歩10分ぐらいです。

道路沿いの平面駐車場は入りやすく、出入りも自由です。

来島海峡の急流に揉まれた来島鯛がいただける夕食がオススメです。

 

 

今治のオアシス!ホテル菊水今治

 

1. ゆったり広めの部屋

 部屋に入るとまず入り口付近の照明スイッチに部屋のキーについているプラスチックの部分を差し込みます。

 

シングルルームはこんな感じ。

 

壁にハンガーと姿見があります。
靴ベラと消臭スプレーも…。

 

全室セミダブルの羽毛ベッドで快適です。

 

浴衣はここにありますが、このスペースが貴重です。
小さめのスーツケースなら、広げてもここに収まるので、通路が広々です。

 

テレビは壁掛け式。
コンセントも多め、有線LANも使えます。
全室空気清浄機が設置してあります。

 

お茶コーナーです。
湯沸かしポットと冷水用ポット、アイスペールがありますが、空です。
お茶のティーバッグが一つとマグカップとガラスコップ。

 

4Fにウォーターサーバーと製氷機があり、ここから水と氷を調達します。

 

2. 夕食付プランがお勧め

ホテル菊水今治では素泊り、朝食付き、2食付きのプランがありますが、
夕食付プランがお勧めです。

 

これは「月コース」の夕食です。
いつもメニューは変わりませんが、来島鯛づくしで美味しいです。

 

来島鯛のかぶと煮鯛釜飯、サイコーです!

 

3. 朝食は和食と洋食から選択

チェックイン時に朝食を和食にするか洋食にするか聞かれます。
1Fのレストラン「菊」にて、7:00~9:00です。

 

これは和食。

 

こちらが洋食。

 

メニューはほぼ毎日同じです。

 

4. MY自転車 & レンタサイクル

 

しまなみ海道はサイクリングのメッカ。
世界中から多くのサイクリストが今治を訪れます。

ホテル菊水今治では、大切なMY自転車を部屋に持ち込むことが可能です。

また、近くの今治城散策やコンビニへ行くのに便利な自転車の貸出しがあります。

 

5. 共有部分と備品の貸出し

4Fには自動販売機とウォーターサーバー、製氷機があります。

 

部屋からポットやアイスペールを持ってきて、ここで水と氷を調達します。
電子レンジもあります。

 

1Fのエレベーター入り口付近に貸出し可能な備品があります。
枕や大きいサイズの浴衣、LANケーブル、アイロンやズボンプレッサーなど…。

 

枕は部屋にもありますが、好みの枕があればここから持って行くこともできます。

 

裏口付近にはシュークリーナー。

 

1Fにはタバコの自動販売機と喫煙室があります。

 


基本情報


●名称

ホテル菊水今治

●住所

〒794-0016 愛媛県今治市中浜町1丁目2−5

●電話番号

0898-23-3330

● チェックイン / チェックアウト

・チェックイン : 15:00
・チェックアウト : 10:00
・支払い : チェックアウト時

●インターネット

全館無線LANあり。
各部屋で有線LAN利用可能。(LANケーブルの貸出しあり)

● アクセス

今治港のみなと交流センター「はーばりー」の目の前です。
JR今治駅から徒歩で約17分。

● マップ

 

●ホームページ

h-kikusui.jp

まとめ

今治港のみなと交流センター「はーばりー」の真ん前にあるホテル菊水今治。

場所もわかりやすく、駐車場も平面なので、車の出し入れにもストレスがありません。

部屋はゆったり広めで快適。和室もあります。

大浴場はありませんが、予約をすれば家族風呂は利用可能です。

来島鯛のかぶと煮や鯛釜飯がついた夕食付プランがお勧めです。

自分の自転車を部屋に持ち込み可能だったり、自転車の貸出しが可能だったり、サイクリストにもやさしいホテルです。