瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【今治】噂の中華料理店 王府井 (ワン・フー・チン) へ行ってみた!

<王府井 (ワン・フー・チン)>

 

今治のタオル美術館に入っている中華料理 王府井 (ワン・フー・チン) の評判がいいので、一度入ってみたくなり行ってみました。

 

広々として清潔な店内はゆったりとして落ち着ける雰囲気です。

 

半円形のお店の大きな窓からはヨーロピアンガーデンの清々しい緑が見えていて、自然の中にいるような贅沢な気分になります。

 

 


美味しい中華料理が楽しめる王府井 (ワン・フー・チン)

 

いよいよ噂の王府井 (ワン・フー・チン) へ行ってみます。

 

1. 王府井 (ワン・フー・チン) へ行こう!

 

タオル美術館の4Fまで上がり、外に出るとヨーロピアンガーデンがあります。

その一角にあるのが 新創作中国料理 王府井 (ワン・フー・チン) です。

タオル美術館の本館とは少し離れていますが、建物を一度出たらすぐ前にあります。

 

ちなみに外から見るとこんな感じです。

 

入り口から入ると、さらに奥に入り口があり、その手前には順番待ちのために名前を書く紙が置いてあります。

幸い平日だったので、すぐに中に入れました。

 

2. 店内の様子

 

中に入ると、半円形の店内の窓際に席が並び、
窓からはヨーロピアンガーデンがきれいに見えます。

 

内側も円形に配置されていて、なかなかオシャレです。

 

ガラス張りの厨房では、肉まんや小籠包を作っているシェフの様子が見えます。

 

3. メニュー

 

席に着くと、メニューが数種類用意されています。

どれも美味しそうで迷いますが…

 

やっぱりコレ、シェフのおすすめランチにしました。

 

デザートも美味しそうです。

窓からの景色もいい感じです。

 

4. シェフのおすすめランチ

 

ランチが来ました。

メインのエビチリはもちろんのこと、コーンスープも美味。

焼売も2種類、どちらも美味しくいただきました。

そして珍しかったのが、鶏の唐揚げレモンソース!

初めて食べた味ですが、レモンの爽やかな味が後引く美味しさでした!


基本情報


●住所

〒799-1607 愛媛県今治市朝倉上甲2930

●電話番号

0898-56-1517

● 営業時間

11:00~15:30, 17:00~21:00

● 定休日

なし (年中無休)

● アクセス

タオル美術館の4Fにあります。

車 :
東予丹原インターから車で約10分
今治インターから車で約15分

JR・バス + タクシー
JR 壬生川 (にゅうがわ) 駅からタクシーで約15分
JR 今治 (いまばり) 駅からタクシーで約25分

● マップ

 

●ホームページ

www.towelmuseum.com

まとめ

タオル美術館の4Fにある 新創作中国料理 王府井 (ワン・フー・チン)

噂通り、とても美味しい中華料理でした。

 

目の前のヨーロピアンガーデンがけっこう広いので、まずガーデンを散歩してお腹をすかせて入るのがおススメです。

 

窓から見える緑のガーデンやムーミンの銅像も手伝って、心休まる素敵な空間でした。