瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【綾川】細部までこだわったインテリアが素晴らしい!アジア中心の多国籍料理が味わえるカフェ「LIFE」

<LIFE>

f:id:kirarinring:20200321030419j:plain


田舎の風景に似つかわしくない、白いコンテナのようなシンプルな建物。そこがアジア料理をメインとした多国籍料理が味わえるカフェ「LIFE」です。

店内は家具から食器まで、オーナーのこだわりとセンスが光るヴィンテージ品が並び、心地良いBGMが流れています。そのお洒落な空間では、タイやベトナム、インドネシアなど、東南アジアの料理をベースとした多国籍料理がいただけます。

 

 

 


お洒落な店内でアジア料理が味わえる「LIFE」はこんなカフェ

気さくなご夫婦がされているお店です。
インテリアやBGM、食器にお料理と、すべてにこだわって作り出された空間だけに、ファミレス感覚で長居はできません。ミニマムオーダーだけでいられるのは2時間までです。 


●外観とロケーション

 綾南・綾歌・満濃バイパス (国道32号) から南に少し入った所にある白いコンテナのような建物です。「こだわり麺や 綾南店」からさらに少し進んだ所です。

f:id:kirarinring:20200320032657j:plain

 

●メニュー

タブロイド紙のような紙がメニューです。

f:id:kirarinring:20200320034603j:plain

 

タイ料理などがメインのメニューに、ライスはタイ米、ヌードルはフォーです。

f:id:kirarinring:20200321025710j:plain

 

パクチーたっぷりですが、苦手な場合は調整してもらえます。

f:id:kirarinring:20200321034608j:plain

 

ランチはワンドリンク制

f:id:kirarinring:20200321034945j:plain

 

ドリンク類も充実していて、どれも美味しいです。

f:id:kirarinring:20200321042013j:plain

 

夜は23:00まで開いているので、アルコールも…。

f:id:kirarinring:20200321034801j:plain

 

さらにスイーツも、かなりのボリュームです。

f:id:kirarinring:20200321033902j:plain

 

●店内の様子

f:id:kirarinring:20200321040242j:plain

 

テーブルや椅子はイームス、食器はファイヤーキングなど、「本物」にこだわったインテリアがセンスよくまとまっています。

f:id:kirarinring:20200321035858j:plain

 

また、壁にはバンクシーなどのコンテンポラリーアートヴィンテージアートがたくさん…。

f:id:kirarinring:20200321040513j:plain

 

テーブルには "Please Pay at the table..." のカードが…。
お勘定はテーブルにて。

f:id:kirarinring:20200321044102j:plain

●駐車場

お店の周りは車15台ぐらい停められる駐車場になっています。

●営業時間

平日 : 11:30~15:00, 18:00~23:00
土日 : 11:30~16:00, 18:00~23:00

●定休日

火曜日

●「LIFE」のクチコミ情報 

tayler james

え?これ座っていいの?って思うくらい良い家具を使われています。
BGM、家具、スピーカー、アート…とても居心地の良い空間。

どの料理も美味しいがサラダの野菜とスムージーが特に美味しかった。
スタッフさんとの会話も楽しめて良かった。

※ディナーの水の提供は無しとの事ですが、混んでいるとドリンクの提供も待つ時もあったのでディナータイムで最初にお水を頂けると嬉しいです! 

あまだ省吾

出てくる料理がどれも美味しいし、お店の雰囲気もすごく素敵です!お店のコンセプトがぶれてない大好きなお店です。 

snou hiyoru

エスニック料理が豊富な、田舎には珍しいカフェです。
ランチに寄らせてもらいましたが、お値段も安く美味しいです。
お店の雰囲気も、明るいけど落ち着きがあって良いですね。
店員さんも丁寧で、素敵な方達でした。
大きな窓から見えるのは、田舎の景色なのに絵画に見えるから不思議です("⌒∇⌒")
アルコールの種類が豊富なので、今度は夜に行きたいですね。
パクチー苦手な方は、パクチー抜きも頼めるようですよ。

もん吉

2回目になります。相変わらずオシャレな店内。お店のこだわりがいっぱいです。食器もファイヤーキング!御料理も美味しい!また行きます。

sorairo days

ここの空間、店員さん、食事共に大好きです。
とてもこだわりも感じますしセンスも素敵。
今回はカオマンガイ?を食べました。美味しかったです!
次こそBLTを食べたいです。ごちそうさまでした!

ヤーク

エスニック料理が苦手だけど、美味しかったよ、ナンプラーと、パクチー少し感じたけど、たべれました。
デザートも飲み物も凄く美味しい。 

大森優子

活気のある店内
ランチのあとのスイーツも
充実しています。


「LIFE」のアクセス情報


●名称

LIFE (cafe) 

●住所

〒761-2307 香川県綾歌郡綾川町小野524−2

●電話番号

087-899-8539

●アクセス

綾南・綾歌・満濃バイパスから少し南に入った細い道沿い。

● マップ

 

●「LIFE cafe」の Facebook ページ

www.facebook.com

 

まとめ

香川県の綾川町という田舎町にポツンと建っている白くてシンプルな建物、それがカフェ「LIFE」

店内に入るとセンスの良いアートや家具が並び、心地良いBGMが流れる、明るくお洒落な空間が広がっています。インテリアや食器は有名ブランドのヴィンテージ品。オーナーのこだわりが細部まで詰まっています。

このお洒落なカフェでは、アジア料理を中心とした多国籍料理がいただけます。お料理はどれも美しくて美味しいです。