瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【伯方島】伯方島の人気店!Patisserie T's Cafe 玉屋

伯方島に有名なケーキ屋さん & カフェがあります。

窓から海が見える Patisserie T's Cafe 玉屋 です。

海を見ながらのんびりと美味しいケーキをいただく時間は最高です。

 

 

伯方島に来たら必ず訪れたい!「玉屋」はこんなところ

1. 美味しいケーキとランチが楽しめる

お店に入るとショーケースにズラリと並ぶ美しいケーキたち。

島外のお客さんもわざわざ来るほどの人気店です。

美味しくて目にも美しいケーキがいただける他、
カレー、ピザ、クロック・ムッシュなど、ランチもあります。

 

2. 窓の外は海!最高のロケーション

お店は海沿いにあり、目の前は瀬戸内海です。

海と島々と時おり通る船を眺めながら、贅沢な時間を味わえます。

 

店内もオシャレで快適です。

海からの風を感じられるテラス席もありますよ。

 

3. 店がわかりにくい

ケーキ最高!ロケーションもバッチリ!…の玉屋さんですが、

観光で初めて訪れる人にとっては、店の存在がわかりにくいのがちょっと難点…。

 

海沿いの道にありますが、目立った看板などはなく、かなり気をつけていないと通り過ぎてしまいます。

 

建物はオシャレなんですが、パッと見の外観は普通の一軒家で、入り口に近づいても果たしてここで合ってるのかと不安になるぐらい、看板が控え目です。

 

目が悪いと、かなり近づかないと見えませんw。

 

基本情報

●住所

愛媛県今治市伯方町有津甲2328

●電話番号

0897-72-0343

● 営業時間

10:00〜19:00

● 定休日

日曜日

● 行き方

伯方島ICから下りて左折。そのまま道なりに5-6分走ると右側にあります。

「民宿うずしお」「有津むらかみクリニック」を過ぎたらスグです。

● マップ

 
 

まとめ

のどかで素朴な伯方島に、島の内外からファンが訪れるほどの人気店、
Patisserie T's Cafe 玉屋

目の前の海を見ながらいただく美しく美味しいケーキは最高です。

目立つ看板がなく、お店の場所がわかりにくいのは少々難点ですが、
最高のロケーションにオシャレなお店で過ごす贅沢な時間は他では味わえません。

伯方島を訪れたら、ぜひ探して行ってみてください。