瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【今治】店名そのまま!海の見えるカフェ

<海の見えるカフェ>

 

しまなみ海道サイクリングの起点、サンライズ糸山のもう少し奥にこれまた景色の素晴らしいカフェがあります。
店名もそのままの「海の見えるカフェ」

 

ここがオススメ!

オススメのポインははこちらです。

1. 海を見ながらカフェタイム

店内からは海と島々、そこに架かる来島海峡大橋がきれいに見えます。目の前を大小の船が行き交う様子を見ながら過ごす時間は最高です。

2. ゆったりソファ席と開放的なテラス席

店内には座り心地のいいソファがあり、ゆっくりしたい時には最高です。
また気持ちのいいテラス席は、解放感があり、海と自然が存分に楽しめます。小鳥用の餌受けもあり、時々鳥もやって来ます。パラソルがあるので、天気のいい日には外で気持ちよく過ごせます。

3. 店主のこだわり

メニューは少ないですが、あちらこちらに材料のこだわりや食器へのこだわりが感じられます。
お店の作りにもこだわっているのがうかがえます。子どもは入店禁止など、とことんお店の姿勢を貫いてます。

 

基本情報

● 住所

愛媛県今治市砂場町2丁目7-30

● 電話番号

090-3187-4780

● 営業時間

平日 9:00~17:00 土日(祝) 9:00~19:00

● 定休日

水曜日

● ジャンル

カフェ

● 価格帯

500円~1,000円ぐらい

● 行き方

今治北ICより車で5分ほどです。「糸山公園」の標識をめざして進み、「サンライズ糸山」の標識が出てきたら右に入り、サンライズ糸山からさらに奥に入り、突き当たりの門を突き抜けて下るとお店があります。 

●マップ

 

 

メニュー

基本的にカフェのみです。
ドリンク類と月代わりのロールケーキ、トーストぐらいで、ランチなどの食事はありません。

1. ドリンク + α

ドリンクの種類は多くありませんが、フルーツ紅茶や美生柑 (ミショウカン) ジュースなど、ちょっと変わった飲み物がいただけます。
月代わりのロールケーキも美味しいですよ。

2. モーニング

モーニングは飲み物代 + 100円でいただけます。しかも時間は 9:00~13:00まで。
のんびりブランチもいいですね。

まとめ

目の前に来島海峡大橋が見えるロケーションは最高です。
オーナー夫婦 (たぶん) も海が好きで、このカフェも趣味でやっているように感じられます。
この絶景を見に、ぜひ立ち寄ってみてください。