瀬戸内ホッパー

瀬戸内海周辺のお勧めスポットやホテル情報などをお届けします。

【今治】穏やかな海を見ながらいただく絶品和食!伊豫水軍

<伊豫水軍>

来島海峡の美しい景色、穏やかな海を眺めながら美味しいお魚料理がいただける
伊豫水軍

 

座敷席とテーブル席がありますが、いずれもテーブル毎に仕切りがあるので、
ゆっくりお料理を楽しむことができます。

 

お料理良し!景色良し!のちょっと贅沢な気分が味わえるお店です。

 

 

 

「伊豫水軍」ってこんなお店

1. 新鮮な魚介を使ったお料理

来島海峡の急流に揉まれた地元産の魚介料理がとても美味しいです。

お造りや天ぷら、釜飯、茶碗蒸しなどのセット料理もあり、
美味しい和食がリーズナブルに楽しめます。

2. 大きな窓からの景色に癒される

窓の外は海。遠くに来島海峡大橋を望み、遠くに行き交う船も見られます。
穏やかな海の景色に癒されます。

3. くつろぎのスペース

窓際には座敷席が並んでいます。畳でくつろぎたい時は座敷席へ、
気軽に腰掛けたい時はテーブル席へ。

どこの席からも、窓からの景色を楽しめます。

4. 大人数もOK

2階には大部屋があり、100名まで入れる大宴会場としても利用できます。
お造りの舟盛りやビッグ鯛釜飯など、ダイナミックな海鮮料理もあるので、大人数で宴会もいいですね。

基本情報

● 住所

愛媛県今治市湊町2丁目6-37

● 電話番号

0898-32-2000

● 営業時間

11:00~21:00 (オーダーストップ 20:30)
※水曜日のみすぐ隣のボヌール ブッソール 3373 (さざなみ) にて11:00~14:00まで営業
※水曜日が祝・祭日の場合と春夏冬の学校長期休み期間は伊豫水軍で通常通り営業

● 定休日

1月1日 (臨時休業あり)

 

● 行き方

今治北ICより車で分ほどです。

● マップ

 

● ホームページ

www.iyosuigun.co.jp

メニュー

単品料理の他、定食類も充実しているので、ランチ時にもにぎわっています。
定食・セット料理は1,200円の昼定食はじめ、1,500円~2,500円と、お料理の内容やロケーションを考えるとリーズナブルです。

1. 定食・セット料理

お造り、天ぷら、焼き物、煮物、茶碗蒸し、釜飯などがセットになった定食類はお得感たっぷりです。来島定食1,500円~レディースセット2,500円の他、午後2時までなら昼定食が1,200円でいただけます。また、お子様 (小学校6年生まで) 用のお弁当として龍宮弁当 (1,000円) があります。

定食にプラス400円~1,300円で、釜飯を変更できます。たとえば鯛釜飯にしたい場合は定食の料金 + 400円 (税別) となります。
注) 釜飯の変更料金は釜飯単品の値段ではないので注意しましょう。

2. 釜飯単品

鳥釜飯 (750円) から松茸釜飯 (1,800円) まで、豊富な種類の釜飯があります。鯛釜飯はじめ多くの釜飯は1,000円ぐらいです。また、4人前の水軍特製ビッグ鯛釜飯 (4,000円) というのもありますので、グループでいただく時には楽しめそうです。

3. 会席料理

会席料理は3,500円~10,000円。家族や親戚が集まる行事には、予算に合わせてお料理が選べます。

4. 特選料理

海峡造り (舟盛り) や宝楽焼き、車海老料理、伊勢海老料理、カニ料理など、好みに応じて料理してもらえます。

5. 単品料理

新鮮な海の幸を活かした刺身や煮つけ、焼き物など、品数は豊富です。きっとお好みのメニューが見つかるはずです。

5. おすすめ限定メニュー

天然ものの魚介類を使った限定メニューがあります。前もって価格を聞いた方がよさそうです。

まとめ

世界三大潮流の一つ、来島海峡の急流に揉まれた鯛やその他新鮮な魚介類。

地元でとれたお魚にこだわった料理は最高です。

大きな窓からの景色もとても癒されます。

地元の方々もちょくちょく訪れる人気店です。

今治を訪れたらぜひ立ち寄ってみてください。